10月5日モートン・ディスマー/フランクリンメソッド ワークショップ開催

世界中でフランクリンメソッド を指導しているモートン・ディスマーのワークショップ開催が決定しました。

「フランクリンメソッド 」は人間本来の動きを自身で理解しながらどなたでも機能解剖学や生体力学をわかりやすく、楽しく学べる教授法です。

ですからこのメソッドの活用者は運動指導のトレーナーばかりでなく、理学療法士、作業療法士、整体師などの治療家。またクラシックバレエ、モダン、ジャズ、シンガー、俳優。企業の研修担当者など、広範囲に渡ります。もちろん一般の方々にも有効です。

何よりもモートン氏は参加者自らが学べるようなクラス作りの達人で、受講者はいつの間にかクラスに集中し自身の体の変化に気づくことになります。そして自身の体を理解し、より良く変化していきたいというモチベーションも高まっていきます。

 

クラスは座学と実践を織り交ぜながら進められます。座学では単に机上の説明ではなく、道具やイラストをふんだんに使い、体の中の動きをシンプルかつイメージしやすくしてくれます。また実践は難しいエクササイズはなく、日常動作で行われるような動きが中心です。

是非お気軽にご参加ください。(当日はフランクリンメソッドジャパン代表のディスマーゆかりさんが通訳を担当します)

 

続きを読む