カーリング日本代表吉田知那美選手

北京オリンピックでは連日アスリートのプレイに心踊らされ勇気や希望をもらっています。スポーツの力って素晴らしいと改めて感じます。

皆さんご存知のカーリング女子日本代表チーム「ロコソラーレ」。前回の平昌オリンピックでは銅メダルをとったチームです。

「カーリングってスポーツらしくないなぁ」と思われている方もいらっしゃるのでは?競技をみれば180度見方が変わり、選手達が優れたアスリートだと気づくはず。

体幹の強さ、柔軟性、バランス力、持久力、集中力、知能、チームワーク、、、あらゆる要素が備わらないと勝てないスポーツなのです。

 

カーリング→https://www.curlingjapan.com/team/

 

【吉田知那美選手とピラティス】

サードの吉田知那美選手はトレーニングにピラティスを取り入れていらっしゃりその様子がインスタグラムで紹介されていました。カーリングのストーンを投げる動作にはピラティスのワークアウトが非常に有効だと思いませんか。

 

吉田選手がピラティスを実践されている事でロコソラーレを身近に感じずにはいられません。

ロコソラーレの選手達を思いっきり応援したいと思います。一緒に応援よろしくお願いします!

 

吉田知那美選手のインスタグラム→https://www.instagram.com/chinami1991/