プチワークショップ「happyで健全な膝vol.1」フランクリンメソッド を使って

「膝」に痛みなどの症状が出た時

湿布を貼ったり、サプリを飲んだり、色々試しますが良くなったり痛みが出たりを繰り返すのって身に覚えありませんか。

ではもっと良い方法はないのでしょうか。

 

車の運転を例にしてみたいと思います。

強引なハンドル操作をするドライバーがいるとしましょう。その車のタイヤは痛みが早いと簡単に想像できますよね。もしかすると事故につながるかもしれません!

それならという事でタイヤを性能の良い新品に取り替えることに。。。でもそのドライバーのハンドル操作自体が変わらなければやはりタイヤは同じようにすぐ痛んでしまうと思います。肝心なのは自身がハンドル操作の基本を学ぶという事です。そうすればタイヤの摩耗は少なく、長持ちし、強いては安全なドライブを楽しむことができます。

 

私たちの体も同じように捉えることができ「膝」の構造を理解し、「機能的にどう動くか」を習得できれば障害の予防や改善にも繋がっていくはずです。

 

ここで一つ大切なのはHOW TOの理解では本当の意味の習得にはならないということ。機能的な動き方を理解し、さらに自らが動きを体現できるという事が大切になってきます。

 

フランクリンメソッド の多様なイメジェリーは見えない関節の動きをイメージしやすくします。ピラティスのキューでもフランクリンメソッドのイメジェリーはとても有効でクライアントの体にダイナミックに動きの質を伝達してくれるツールだと思います。

 

今回のワークショップではイメジェリーを利用しながら「膝」の本来あるべき動きを探求していきます。

わかりやすく楽しい学びとなるようにしたいと思います。

 

ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

日 時/4.26(木)  19:00-20:30

場 所/スタジオ オーバードライブ

申 込/スタジオ オーバードライブ

金沢市泉本町1-7-1 

076-281-6200 bmp.s.overdrive@gmail.com

料 金/3800円

定 員/8名様

 

 

 

フランクリンメソッド「膝」