東日本大震災から8年

東日本大震災からもう8年ですね。
地震の翌日、被害の深刻さも知らずピラティスの勉強に東京へ向かいました。山手線も止まりコンビニには食べ物もほとんどない状態。さらに余震が続き、このさき日本はどうなるんだろうとスタジオのオープン準備どころではなくなり、何日もただ呆然と過ごしていました。

そんな時、一番絶望しているはずの被災地の方々のひたむきな姿をTVで拝見し、気持ちが奮い立たされました。

そして何とかその年の9月「スタジオ オーバードライブ」としてスタートしました。とは言っても実家の6畳間を借りてのスタートです。笑

 

屋号 スタジオ オーバードライブに思いを込めて

「人はどんな壁でも愛と勇気で力強く乗り越えられる!一緒にがんばりましょう」という思いを込め「オーバードライブ」と名付けました。

 ピラティスを通してそんな思いもお客様と少しでも共有できたらいいなぁって思っています

↓実家の6畳間スタジオ。

続きを読む