2cm背が伸びました!

週1回のセッションに通われてるクライント様から健康診断で去年より2cmも身長が伸びていたとのお話しをいただきました。ピラティスは背骨のワークを沢山取り入れるので姿勢が良くなり身長がのびたりする事があります。大人になってから2cmって凄いですよね。それは見た目も変わります。姿勢もさらに良くなって益々ステキになってます!

😄😄

今年度も姿勢教室!終了。

ふれあい学級 姿勢教室

今年も金沢市立三馬小学校のふれあい学級 ”親も子も楽しもう!” で姿勢教室を担当させていただきました。

「正しい姿勢づくりは、背骨をシャンっとさせるために筋肉が必要なんだよね〜。」というキーワードを模型(手作り脊柱人形…😁)を使って投げ掛け、親子一緒にピラティスを実践しました。

お父さん、お母さんには、お仕事中や家事をされる最中の姿勢に気をつけていただき、子ども達にはゲームに熱中しすぎないよう、屋外でたっぷりとカラダを使って遊んでもらいたいものです。

カラダを動かしてこそ姿勢は”正しく、美しく”なっていくものだから😄

今年もお声を掛けて下さった役員の皆様、ありがとうございました。僕たちも毎回勉強させていただいております。

フロアメンテ

床のオイルがけ

おかげさまでリニューアルオープンより1年が経過しました。(しな〜っと1年😉)

 

年1の作業、床のオイルがけを行うため、スタジオ側のマシンを全部玄関側に移動してヌリヌリ&フキフキ!!

キレイなツヤが蘇ります!

玄関側はまた今度。

 

オイルがけは、営業時間外の作業としておりますので通常営業してまス!