New Yorkの旅

2年前に受講したワークショップのレッスンに感動し、今回その先生のレッスンを受けるためNYへ行ってきました。

NYはジョセフピラティスがスタジオをスタートさせた地でもあります。

マンハッタンのNoHo Pilates Studio↓

NOHO Pilates studio

スタジオの空気感がとても心地よく、部屋に入った瞬間心がすっと落ち着いていくのを感じました。レッスンは動きの基本から始まり、体の癖の修正など細く指導していただきました。

 先生いわく「クライアントがピンピンコロリで終われるようにしてあげるのが私の使命。死ぬ間際までピンピンというのは現実的ではないからせめて3日前までピンピンとね。」(^_^)

 

 

先生にご紹介いただいた「Rolates Pilates」スタジオ。↓

ここはジョセフピラティスがいたスタジオの後継スタジオです。生前ジョーピラティスが使っていたスペースは機械がおいていない方のスタジオで今回特別に見せてくださいました。残っているジョーの写真はここで撮影されたもので、窓から見えた古い建物は当時から変わっていないとの事。感慨深いですね。

NYの街とブルックリン☆彡

マンハッタンは小さな島なので少し足を伸ばせば観光名所を簡単にまわる事が出来ます。

マンハッタンから橋を渡ったブルックリンは赤煉瓦の建物が立ち並ぶ街です。特徴的な地区が沢山あり、特にブッシュウィックはアーチスト達が多く住む街として知られています。迫力ある壁画で街はお覆われていました。

 

レポートTsuda