2019 Pilates Festival in 金沢

地方初開催のピークピラティス フェスティバルが7月20日(土)沢山のご参加者のもと開催されました。

主催は東京のピークピラティス日本支部ピラティスアライアンス 。僕らも実行委員のメンバーとしてサポートさせていただきました!

 

当日はオーバードライブのお客様も多数ご参加くださり、ありがとうございました。

 

 

1本目のゾーイ先生のクラスが宝円寺にてスタート。

神川ご住職のご挨拶。奈良時代からの由緒ある宝円寺でのピラティスは実に厳かな雰囲気。

神川住職

 

 

お寺の後は会場を金沢21世紀美術館 シアター21に移し3クラス。まずは高田香代子先生のクラスから。

参加された方達はこの後、数日間はハムストリングの筋肉痛が取れなかったそう。。。(-_-)

そしてゾーイ先生のバレルとハンドレッドのクラス。

 

講師を務めてくださったゾーイ先生、また講師及びこのような企画を導いてくださった高田先生、通訳の りさ子さんに感謝申し上げます。

ありがとうございました。(^_^)

 

ゾーイ先生、高田先生

 

 

 

最後に

半年以上前、地元のインストラクター仲間と実行委員会を発足し試行錯誤しながら準備を進めたのですが本番はあっという間でした。

(今回のイベントは一般の方のお申し込みが大変多く主催者も私たちもびっくり。)

そしてご参加いただいた皆さんのピラティスを楽しんでいる姿に感動しました!

 

このようなイベントを2回、3回と続けられるよう、もっともーっと頑張っていきたいと思います。

最後に皆様に心より感謝申し上げます、ありがとうございました。☆彡

 

金沢ピラティスフェスティバル実行委員会

スタッフ一同

番外編

お茶会

前日は宝円寺にて茶道の坂井先生にご協力をいただきお茶会がひらかれました。

朝から雨模様で心配でしたが茶会が始まる頃にやんでくれたのでした。

坂井先生、通訳のルイさん、お茶をたててくれたユイナさん、ありがとうございました。

シアター21を飾った作品

金沢21世紀美術館は現代アート美術館でアート性のある催し物しか利用できません。そこで美大の学生に協力してもらい展示用のポスターを作成する事にしました。『ピラティスを全く知らない』という事で先ずはピラティス体験から始めたのですが、息子ほどの学生との取り組みは本当に楽しかったです。(^_^)

 

レポート Tsuda