ポスティングで得られるコト

8月に開催するワークショップのお知らせを配布しに出かけました。

時代はインターネットやSNSなどで一斉に沢山の方に宣伝するのが主流です。

でもそれでは出会えない人達もまだまだいらっしゃるはず。OVER-DRIVEをまたピラティスを知って貰いたいという想いでお知らせを足で回って配布しています。

 

そんなポスティングで得られるものが沢山ある事をご紹介いたします。

 

手入れの行き届いた庭に感動できる!

きっちり刈り込んだツツジ、綺麗に生えそろった芝生。日差しを柔らかくするため敷かれた「寒冷紗:かんれいしゃ」。家族や訪れる人を想って手入れされているんだなっと思うと感動します。そしてどんな人なんだろうと思いを巡らす。今日も見事な庭に出会えました!

 

参考になるウッドデッキに出会える!

工務店を営んでそうな家にはしっかりした作りのウッドデッキや素敵なパーゴラが多いです。流石の「木組み」の構造に惚れてしまい、長時間観察してしまいます。こうやって木組みするんか〜。あぁやっぱプロはすごい!みたいな。。。

 

アイデアが生まれやすい!

外を歩いているとリラックスしてあれこれ「妄想」できるためアイデアが生まれやすいと思います。実際ポスティングしながらお寺の多い事に気づき、イベントをしているお寺も結構あると気づきました。そこから現在の宝円寺でのピラティスレッスンが始まりました!

 

っとこんな感じです。

でも今は記録的な猛暑でポスティングは危険です、、、笑

 

おまけ

ワークショップのお知らせを配布していたとき、懐かしいお名前の家を見つけました。それは小学校時代の先生のご自宅!遊びに来た記憶がザザァーっと蘇ってきました。あーこんな所だったっけ。。。そして出てきた男性とニッコリ挨拶をかわしたのですが息子さんでしょうか先生に笑顔がそっくりだった。なんという運命。

お知らせをポストに投函させていただき帰って来ました。先生が参加してくれたら嬉しいです。奇跡よ、おこれ!☆彡

 

レポートTsuda

 

 フランクリンメソッド 「肩」のワークショップ

〜flexible Shoulder〜柔らかな肩

「肩」の構造とより機能的な動きを理解し体得していきます。肩の不正動作によって起こる障害予防とともに既に起こってしまった不具合の根本を見直す事によって改善していきます。

痛みが発生してからの対処療法ではなく、本来の障害を引き起こさないスムーズな肩の動きを習得していただくクラス。

動きはどれも日常動作ですのでどなたでも安心してご参加いただけます。

終了時には新たな肩の感覚を感じてください。

 

日程:平成30年8月25日(土)13:30~15:30

場所:野々市情報交流館カメリア202研究室

(野々市市役所内)

担当:津田 祐則 Studio OVER-DRIVE

料金:3800円 

予約:メールもしくはお電話にてお名前、ご住所、連絡先を明記ください

フランクリンメソッド 肩のワークショップ