モンステラ物語

観葉植物のモンステラをご存知でしょうか。葉がモンスターの手のような形をしていて可愛いのがその特徴です。葉っぱの形が面白いですよね。

モンステラ

 

2014年6月。スタジオリニューアルと同時期に100均でモンステラの苗を買いました。

 

苗は小さく、葉はただのハート型でしたが

 

いずれ上のようにモンスターの手のような葉が出てくると思って。。。

 

モンステラ

 

1年経っても相変わらずハートの葉のままで、育っていきました。↓

 

モンステラ

 

2017年秋、あれから3年経ちました。↓

 

100均モンステラは大きく育ちましたが、切れ込みの入った葉は一向に出てくる気配はありません。

 

葉に変化が!っと思いきや。。。

 

 よ〜く見ると。たまたまそこに傷があって、切れ込みが入っただけ。紛らわし!

 

これモンステラじゃないのでは。。。

 

モンステラ
モンステラ

 

2018年6月。4年の年月がたったある日、それは突然訪れました。

 

モンステラ
モンステラ
モンステラ
モンステラ
モンステラ

 

モンステラの葉っぱが!嘘でしょ。。。

 

4年もかかるなんて、笑えないよ。100均モンステラくん。

 

でもコウジさんと日々、他の植物と『同待遇』で世話をした甲斐がありました。

 

本当に可愛いくて憎めないヤツ。

 

これからも一緒に笑顔でお客様をお迎えしような。

 

ご来店の際は是非、見てやってください。V(^_^)V

 

レポートTsuda