赤ちゃんに癒されました(^_^)

今日はご出産されたメンバー様が3ヶ月になる赤ちゃんとご来店くださいました。

 

赤ちゃんとレッスン見学中

 

お母さんがレッスンを受けている間、赤ちゃんのお守りは津田が担当。抱っこをしているうちに赤ちゃんもリラックスしてくれて、目があってニッコリしたり、お口の形を真似してくれたり、それはそれはと〜っても癒されました。元気な男の子で終始ご機嫌、お母さんのレッスンを見に行ったり室内をお散歩したり、あっという間に60分がすぎてしまいました。(^_^)

 

お母さんレッスン中

 

3ヶ月の赤ちゃんは体重が8kgくらいで抱っこし続けると肩、腕にズッシリきます。お母さんはこれが日常なんですね。

さらに育児以外にも仕事があったり抱っこしながら家事をしたり、、、。本当に大変だと思います。

 

資料は↓先日新聞に掲載されていた切り抜きで「夫婦の家事分担のアンケート」です。

結果は約70%弱の家庭で奥さんが家事のほとんどを担っているというもの。そういう私もほとんど家事をしない方の部類です、、、。m(_ _)m

このままでは良くないですね。

 

2018.1.8.
2018.1.8.

 

そんな大変なお母さんのために、赤ちゃんを預けて安心してレッスンを受けられるクラスを作りました。赤ちゃんは見えるすぐ横のスペースでスタッフといますので安心ですよ。

どうぞお気軽にご利用ください。☆彡

 

産後のリカバリーピラティス」

産後6ヶ月以内のケアがお産の影響で広がった骨盤を戻すためには効果的です。レッスンはゆっくりとしたピラティスで骨盤のアライメントを整えていきます。

お母さんがレッスンをしている間、赤ちゃんは受付前のスペースで当スタッフが赤ちゃんの安全を配慮しながらみさせていただきます。

 

□対象

 普通分娩し産後1ヶ月検診でも異常がなかった方

 帝王切開をされ産後3ヶ月以上経過し異常がない方

 同伴されるお子様は満1歳まで(1名様)

 *当スタジオのメンバー登録が必要となります。

□日程火、木、金曜日/13:00~17:00で応相談

□料金通常のレッスン料+600円

□予約直接メールまたはお電話にて

076-281-6200*要予約