「愛情一本 ♡」

お客様から「 愛情一本 ♡ 」チオビタドリンクをいただきました。気になったことがあったので調べてみました…😅(Morita)

 

チオビタドリンク

いただいた「チオビタ」の箱を見ていると…チ・オ・ビ・タ?名前の由来って何だろう?と気になり始めてしまいました😅

 

 

いろんな商品の名前や企業名にはそれぞれに由来や意味がありますよね。よく知られているところでは、 🎶やめられないとまらない〜🎶 の「カルビー」という企業名の由来。これは、カルシウムの「カル」とビタミンB1の「ビー」を組み合わせた造語。カルシウムはミネラルの中でも代表的は栄養素であり、ビタミンB1はビタミンB群の中心的な栄養素であることから、1955年に国民の健康に役立つ商品づくりを目指し以前の社名をカルビーに変更しました。  

ご存知でしたか?

カルビー ロゴ

といった具合に「チ・オ・ビ・タ」も知りたい…。ビタは「ビタミン」だと想像できますが。。。チオっ??

知りたーい!と、変なスイッチがON❗️😅

チオビタドリンク

調べてみました!ビタはや〜ぱりビタミンの「ビタ」😆

 

そしてチオ!チオは「チオクト酸」の2文字でした!


 

「チオクト酸」

 

別名「α−リポ酸」といわれ、酵素の補助因子として欠かせない有機化合物のことです。

国内では以前、医薬品成分としてのみ取り扱われていましたが、2004年以降、一般のサプリメントへの配合が認可され、一般販売されています。しかし、インスリン自己免疫症候群(低血糖発作)の誘因になるという報告もあり、現在ではタウリンに代用されるようになっています。

 


チオビタドリンク 成分

はい、確かに「チオクト酸」「α−リポ酸」とは記載されていませんね。タウリンが成分の筆頭になっています。

ん?…と、いうことは

 

 

 

   チオビタドリンクは…   つまり…

 

 

 

 

   タウビタドリンク なのですね(笑)

まあ、それはおいといて(汗)、タウリンはよく聞きますね。タウリンは疲労回復肝臓の働きを助けるなどの効果があるといわれています。。。

 

 

 

私はそれよりも「愛情一本♡」というお客様の気持ちで元気になれるような気がします!なんて単純…😅

 

 

 

今回調べてみた結果、商品名と成分が合致しなかったことが判明してしまいましたが、それはそれで納得。

では、本日もいただきます😋

チオビタドリンク

そして最後にもう一つ。

 

「Studio OVER DRIVE」名前の由来をご紹介いたします。

 

人ってそれぞれが置かれている立場で何らかの目標に向かって生きていますよね。そんな毎日はHAPPYな時ばかりではありません。悩んだり、時には落ち込んだりしながらも目標に向かってなんとか前に進んでいるんだと思います。

 

そんな時、いつでも笑顔で応援してくれる居場所があるときっと頑張れるなァっと思うのです。

「大丈夫!軽やかに乗り越えていこうよ!」って。

 

そんな思いが「OVER-DRIVE」という言葉には詰まっています。

 

バンカーや池などの障害を力強いドライバーショットで乗り越えていきましょう!グイーンと!

 

オーバードライブで出会うすべての皆様がそんなナイスショットを打つことができるようサポートさせていただきたいと思いますm(_ _)m