モーニングレッスンで早起きが習慣になったのでお弁当を作ってみました。

 

ただいま期間限定で「モーニングレッスン」を開催しています。

早朝6時15分からの「ピラティス」は眠っている体を目覚めさせ、出勤前に心身をピシッと整えてくれます。良い企画だと思っています。が、ニーズとマッチしているかは別です。(-_-)

(レポート Tsuda)

 

 

モーニングレッスン

 

 

モーニングレッスンの副産物

早起きが楽になりました。☆彡

 

モーニングレッスンの準備で当日の朝はとても早起きです。

 ザックリな早朝のスケジュールがこちら↓

 

モーニングレッスン朝のスケジュール

朝はバタバタして時間がすぐ経ってしまうので、前日に着る物を用意するなど段取りするようになりました。

前日に準備をすることによって早起が楽になっていきました。アンビリーバブル!

 

 

早起きでできた時間を有効活用。。。一週間、子どもの弁当作りに挑戦してみました。

 

本当にできるのだろうか不安?

 

 

 

お弁当作り1日目

               

            what?

 

お弁当作り1日目?

 

        ?

 

お弁当作り1日目??

 

        !!

 

お弁当作り1日目

弁当作り1日目!!

奥さんの弁当をイメージしながら「こんな感じかな?」っと作る。でも少し残してきて、ガッカリしました。

 

 

 

お弁当作り2日目

弁当作り2日目。

前日にマルエーで美味そうなネギマを購入。今日は完食していて満足。☆彡

 

 

 

お弁当作り3日目

弁当作り3日目。

ハンバーグに挑戦。巨匠の作り方を真似て。。。ハンバーグで力尽き、空いた隙間に「カントリーマーム」を入れて笑いに走る。W(`0`)W

最近は家に帰ると真っ先に弁当箱が空になっているかチェックする自分がいます。

 

 

お弁当作り4日目

弁当作り4日目。

日増しに段取りが良くなり、今日は小学校で習った粉吹き芋に挑戦。ゴロゴロしすぎてボロボロになる。そしてバジル風味のタコマリネも作ってみました。味はともかく形はイイ感じです!

 

 

お弁当作り5日目

弁当作り5日目。

ありがとう!ミニトマト。お弁当が一気に華やかになりました。色彩が食欲をそそるんですねp(^_^)q

 

 

 

お弁当作り6日目

弁当作り6日目。(最終日)

最終日で息切れ。集中力を欠き卵焼きが崩れスクランブルエッグ風になってしまいました。(-_-)

 

 

 

ま と め

 

モーニングレッスンのおかげで早起きが楽になりました。そればかりではなく早起きは「三文の得」と言いますが、弁当作りを通してそれを実体験することができました。

 

まず、弁当を完食してなかった時の「寂しさ」と、完食してあった時の「嬉しさ」を知る事が出来ました。そして「うまかった」って言ってくれた時の「幸福感」を味わう事ができました。(また明日も早起きして作ってあげたくなります。)

 

最後に

弁当は完食「うまかったー」を一言添える事で作ってくれた人も幸な気持ちにできる事がわかりました。

 みなさんぜひ実践してみてください!

 

 

あとがき

 

子どもに「6日間の弁当で一番うまかったのは?」っと聞いてみたところ「最終日のハンバーグ」っという答えが返ってきました。それは唯一、冷蔵庫に残っていた冷食ハンバーグを使った日です。なんでやねん!

弁当は「笑い」もくれるんですね。スゴイ。

 


 

モーニングレッスン開催中】

6月17日、7月8、22日 6:15〜6:45 

2800円。(コーヒー付

 

皆さまのご参加をお待ちいたしております。m(_ _)m