東日本大震災チャリティーイベント「311ありがとう石川」

311ありがとう石川 看板

 

東日本大震災チェリティーイベント「311ありがとう石川」は3月11、12日にしいのき迎賓館にて開催されました。

このイベントは福島から石川に避難移住をされている方々が主催し石川の人々に感謝の意を込めた催しものです。

今回オーバードライブも参加させていただきました。

(レポート つだ)

 

 

二日目のオープニング担当!

タイムテーブル

 

当日の朝は雪がちらつく寒さ〜。そんな中、たくさんの方が来場してくださいました!

 

 

コウジくんのシナプソロジー炸裂。↓

みんなでやると体も心もあったかくなるV(^_^)V

知らない人同士でも笑顔が連鎖していきますね。

シナプソロジー
シナプソロジー炸裂

 

 

 

マジックショーのルパンさん。実はルパンは有松に住んでるらしい。笑 

 

ルパンさん

 

 

 

ミュージシャンの十輝さんと地元ミュージシャンのクノキバンドのコラボレーション。↓

 

十輝さん&クノキバンド

 

 

 

迎賓館の庭にはたくさんの地元の食べ物屋さんが出店しました。みんな楽しそう(^_^)

 

Shiho cafe

 「Shiho cafe だよ〜」

 

コイノボリ食堂

  「イエーイ」コイノボリ食堂 さわべさん!

 

地元の食べ物屋さん

 「何個ほしいがや?」

 

 みんなの笑顔&パワー炸裂😄😄😄

 

 

 

きっかけはお客様から頂いたマフィンW(`0`)W

 

以前お客様からLos Angeles in 金澤さんマフィンをいただいた事がきっかけでオーナーの森島さんを知り「いつかロサンゼルスさんでチャリティーイベントをしたいなぁ」と思ってきました。(pilates cafe😄)そして先月森島さんにお会いしご縁が繋がってイベント参加となりました。

ご縁に感謝!

 

Los Angelsのビーガンマフィン

Los Angelesのビーガンマフィン😄😄😄 うまっ!

 

 


 森島幹博さん:

福島で被災され、ご家族で石川に移住。2014年3月11日に大手町でビーガンカフェLos Angeles をオープンさせる。カフェでは毎月11日に避難者や支援者が自由に集まって話す「11の会」が開かれています。


5年前の震災の思いを忘れずに。。。

 震災の翌日、余震が続く混乱した東京に僕はいました。そのため感じたことも多くありました。そしてコウジくんは福島で医療サポート隊のメンバーとして活動した経験を持っています。

 そんな二人なのでイベントの参加が決まり、とっても嬉しかったのでした☆彡

 

 

 

本部の皆さん

  受付本部の皆さんp(^_^)q

 

 

さいごに

「感謝セレモニー」では石川に避難、暮らされている方の多さに驚き、そして支援活動を地道に続けていらっしゃる石川の方々がいることを初めて知りました。イベント趣旨は避難者の方々が石川の人達に感謝を込めて催したものです。でも、足りないものがまだまだあるんだよと逆に教えてくれたように感じます

県民も被災者も日本中の人々も思いは一つ。みんなが幸せになれるようこれからも力を合わせて頑張りましょう!

 

レポートつだ