北陸新幹線あるある?

1月22 日(金)〜24日(日)の3日間、ピラティスの勉強に恵比寿のスタジオへ行ってまいりました。自身初の北陸新幹線搭乗もあり、ワクワクとドキドキのスタートです。

 

 

金沢を出発してから新潟妙高辺りまでは日本海側特有の冬の空でしたが南下するほどに太陽が燦々と輝いていました。随分久しぶりの駅弁を美味しく頂きながら車窓を流れる景色も楽しめました😄

 

高崎駅に入る頃、西の方角にとても美しい山が!!

「おおお〜〜〜!富士山!🗻」富士山?ではなく富士山だ!!と間違いなくそう思いました。

でも…何かおかしい。周辺に高い山々がいくつも見える…😕

こんなのあった?これは違うかも…そして調べました。

 

…浅間山でした😅

うん…富士山見えるはっざーねー。

 

スマホでの検索キーワードは『高崎市からの富士山』。そうすると「高崎から見える山は富士山ですか?」や「高崎市から富士山は見えますか?」など私と同じようなことをしているものがいくつかヒットしてきました。自称富士山好きなのになんともお恥ずかしい💦

 

そして無事にスタジオに到着。

 

さ〜て!湿布やバンテ◯ン、エナジードリンクも持って来たし頑張ろ!

 

 

スタジオ付近には、1月18日(月)に東京の交通網を麻痺させた降雪の残骸がありました。北陸に比べると積雪量は少なくとも都市機能をダウンさせたあの雪の残骸。翌日には消えてなくなっていました。

 

to be continue

 

KOJI