専門学校公開授業

今日は講師をさせていただいている金沢美容専門学校の保護者参観の日でした。モデルを志す生徒達にピラティスに関連付けて現場で役立つ解剖学や運動生理学も教えています。これまで無縁だったピラティスを生徒達は「?」を頭に浮かべながら学んでくれています。ハンドレッドって?という感じですかね。

   だからこそ興味を持ってもらえるように真摯にピラティスの歴史、効果、運動器具の紹介なども教えています。いつかきっと役に立つ時が来るものです。でも授業が楽しいと思ってもらえる事が大切。だから毎回ネタ探しが大変です。講師がレベルアップしなければただ伝えるだけでは感動や発見はないと思いますから。

今日の授業ではこれまで教えた基本エクササイズをフローで動いてもらいました。何より保護者の方に子ども達がしっかりまじめに学んでいますよ!って伝われば良いなーっと思って。

保護者の方に終了後お話を聞くと「まじめに取り組んでいるんですね」とコメントをいただき嬉しかったです。そうなんです。生徒達は一生懸命がんばっています!!

これからもっとワクワクするような熱のある授業が出来るようになりたいとおもいます。

みんな夢に向かってがんばろう。            TSUー