ダイエットというものは・・・

ダイエットグラフ

ダイエットの究極メソッドはないものかとずっと考えています。クライアント様にはダイエットを目的とされている方が多くいらっしゃいますから。。。

 これまで色々な方のダイエットサポートさせていただきました。成果の出た方も多いですが、難しいのはその体重およびボディラインの維持です。せっかく頑張った成果が、ほめられた成功体験が、数ヶ月後に失われてしまう事もよくあります。そしてまたダイエットが始まる。。。この繰り返しがダイエットの宿命なのかと思う時があります。これでは可哀想すぎますね。

 クライアント様には「ダイエット」をお客様の未来そのものが奇麗に品やかに創造できる為の単なる「ツール」と考えてほしいと思っています。そう思えばダイエットの直接的な活動だけではなく「生活スタイル」や「美の価値観」そのものも変わり、結果行動パターンが変わってきます。エスカレーターじゃなく階段を遣おうとか、サラダでもノンオイルのドレッシングにするとか、オシャレな服を選ぶとか。。。etc

 以前お客様で社交ダンスがご趣味の方がご入会されました。−5kgの目標です。ピラティスを週1、2回続けるうちに体重が減り体にキレが出てきたんです。そして社交ダンスが以前より上手にできるようになったと喜ばれていました。仕事も本当に忙しい方でしたがダンスを続け、またその成果が後押しし食生活、ライフスタイルもどんどん改善されていきました。

その結果ダイエットも見事に成功されたんです。「他の方から痩せたね」って言われたとしばしばご報告をいただき、私も大変嬉しかったのを覚えています。ダイエットがライフスタイルを変えた素敵な事例だと思います。