ロールアップ

ピラティスを始め約1年のお客様のレッスン。今日初めてロールアップが出来た!レッスン直後のロールアップはちょっと難しそうだったのでフレックスクッションでおき上がる「リズム」をイメージ出来るように。でも、、、クッション抜きでは「力み」が全身にビーンと入り体がコントロール不能に。

 僕はずっとお客様が『ダメ、出来ない』って言われる度に、凄く悔しかったんです。そして残念な気持ちで一日を過ごすのです。

僕のスタジオの名前は「オーバードライブ」。これは「自分自身の可能性を信じて突き進んでください。そうすれば今まで出来ないと思っていた事。また他人にも出来ないであろうと思われていた事は軽く飛び越えられますよ。その先にある大っきな喜びや新体験、新しい価値観をも手に出来ますよ」という意味がこもっています。僕たちの使命はその為のサポートをする事です。だから諦めのフレーズが出ると責任を感じるんです。自分の力が足りないな。。。って。そこからまた違うアプローチを考えるのです。日々この繰り返しです。(笑)

ロールアップが出来る、出来ないという現象ではなく、出来るようになった瞬間のリアルな「OVERDRIVE」体験を沢山して欲しいんです。それが僕たちの喜びです。

それが今日かなったのですから、もう最高の喜びを味わえました。そしてウルッとくる自分がいました。クライアント様の嬉しそうな、そして信じられないという表情に僕も感動です。またこんな体験をしてもらえるように頑張ろう。