アイデアはポスティングから生まれる!?

宝円寺とお庭の紅葉
宝円寺の落ち葉(キレイ!)

OVER-DRIVEの宣伝方法の一つはポスティング。効果はそれほどない。。。(汗)丁寧にするので時間がかかるし長い距離を歩くので結構疲れるけど家のデザインやガーデニングなど見て回るのが楽しい。そしてポスティングしている時にアイデアが浮かぶことが多い。

(例)スタジオの周辺は意外とお寺が多く「このお寺いいな〜。こんなとこでピラティスしたいな〜」って妄想が始まりました。そして宝円寺さんにはアポなしでフラッと行ったのですが、ちょうどお出掛けするところだった神川住職に逆に呼び止められ、お寺に招かれました。(幸運!)お話が弾み「お寺でピラティス」が現実に。そして今では宝円寺を守る会(ボランティア)にも加わり不定期ですが庭やお寺の掃除を手伝っています。(忘年会まで参加)守る会のメンバーはいろんな方がいてとっても面白い。今度は面白いメンバーで面白い事をやりたいと計画中です。こうなるとポスティングにも大きな意義が生まれます。っという事で只今「お寺ピラティス教室」受講者大募集中です! つだ

宝円寺清掃
表具師のマツケンさんと清掃中。ゴミ大量〜!